ホタルは網膜に焼きつけろ!ーホタル祭り体験記ー(中嶋愛)
投稿日:2015年7月17日

鳥取女子もロマンチックなデートがしたいいいいいい!!!!

いきなり個人的な叫びでゴメンナサイ。諸般の事情によりロマンチックから若干縁遠くなっている中嶋です。よろしくお願いします。(詳しい自己紹介?について→コチラを見てね!)

で、いきなりなんですが、やっぱり皆さんも異性とロマンチックなデートとかしたいですよね。わたしも!でも鳥取でそんなデートスポットなんかないな~。そもそもデートする彼氏おらんな~とかと思っていたら、こんなロマンチックなポスターを見つけちゃったよ‼︎


このイラスト、なんかロマンチック!!

そういえば、ゼミの時間に先生が「今年こそは鳥取でホタルを見たい!」とか「吉岡温泉とか樗谷公園とかなら見られるはず!」とか力説してたな〜。大学の近くでこんなデート向きなお祭りがあるんだ~

というわけで、来年(と断言!)の彼氏とのデートの下見のために後輩たちと行ってみることにしました。もちろん「今年は一緒に行く彼氏がいないだけ」というのはオフレコ。


とりあえず到着!!

6月20日のお祭り最終日、ゼミの学生を中心とした後輩たち3人と現地に集合!!みんな揃ったのでとりあえず吉岡温泉の入り口で記念撮影をすることに。

 
左から、本田さん(他ゼミから参戦!)門脇くん、宮田くん、わたし。

せっかくだから全員が写ってる写真撮りたいなあって近くにいたおじいちゃんに撮ってもらった写真がこれ。実はこの写真を撮るのにかかった時間10分くらい。写真1枚に10分!!(笑)確かにスマホのカメラって普段使ってないひとには難しいかも。色々と使いかたを説明してようやく写せたのがこのショット。おじいちゃん、ありがとう。

出だしでちょっとつまずいたけど、お祭り自体は結構な盛り上がり!!この間行った「用瀬流しびな」も思った以上に盛り上がっていてびっくりしたけど、こっちは更に平均年齢が低い。(かなりデート向きー♡)

  
わー!かっこいいいい!!

  
子どもたちも楽しそう~♫

  
食べるものにも困らない(よかったね、宮田♪くん!)

屋台もいっぱい!若い人もいっぱい!なんか盛り上がってるーーーーーー!!!近くの小・中学生も学校行事として参加しているようで、町をあげてのお祭りっぽい。わくわくしてきたあああああああ!!!

  
かき氷とかお祭りっぽい!

  
ラムネもお祭りっぽい!!門脇くん浴衣超似合う!お祭りっぽい!!!

 
人力車もサイコー(車を牽いてくれたお兄さんがステキだったのは内緒♡)

言い忘れましたが、ここ吉岡温泉は私たちの通う鳥取大学湖山キャンパスからおよそ車で15分ぐらいのところにあるんです。大学からこんな近くのところで、ぷち観光気分が味わえるなんてステキ。

で、目的のホタル見るまでにじゅうぶん満喫できるねーってみんなで話してたら、本当にそれで満足しきって帰った宮田くん(本末転倒!ってホントは何か用事があったらしい)。

 

 
ホタルそっちのけで、食べまくる宮田くん


1 2 次へ》

 © 小笠原 拓 2015