女子力高めにパンケーキを食らう(喜多村聡大朗)
公開日:2016年7月25日


これがあの噂の… 

みなさん初めまして、喜多村聡大朗と申します。(詳しくはライター紹介をご覧ください。)

実はちょっと変則的に今年度から小笠原ゼミ所属になったのですが、ゼミ生になるや否や、「じゃ早速、記事を書いてもらおうか」と当然のように先生から要望が出て、ちょっと途方に暮れていました。

幸いゼミの先輩方が親切で、「そういうことならみんなでネタづくりを」的な乗りで、ゼミメンバーでどこかに行こうという話になりました。(単に、先輩方がどこかに行きたかっただけなのかもしれませんが…)

という訳で、ゼミのメンバーと共に鳥取で有名な大江ノ郷自然牧場に行くことになったのです。 


とりあえず、メッチャおしゃれ…

 
おしゃれ全開って感じ。「女子力」という言葉が頭をよぎる…。

左側の写真の奧に見えるのが今年の4月にOPENしたOENOSATOVILLAGE(大江ノ郷ヴィレッジ)。

八頭の大自然をテラスのような開放的な空間から眺めることのできるレストランがある。他にも国産小麦と自家製酵母を使用し店内で焼き上げたパンや自家製お菓子の店や、自家製麺のうどんと出汁醤油を天美卵にからめていただく釜玉うどん専門店など食材や作り方に徹底的にこだわったお店がたくさん(´⊙ω⊙`)!!!!

若干、施設のおしゃれ具合に気圧されつつも、空腹を優先して中に入っていくことに。


濃厚卵とうどんのコラボに大満足♪♪

まずは、お昼をいただくことに。うどん美味しそう♪ということで、大江ノ郷製麺所へ入ります。

 
贅沢な感じ満点!!

せっかく来たし、ちょっと贅沢に!と思い、鳥取和牛うどんかしわ天を注文!

このお店で使用されている卵は天美卵と呼ばれている卵で、中国山地の大自然に囲まれたこの土地で平飼いされたにわとりたちは、自然が作り出すきれいな水や、天然原料のみで配合された飼料を食べて育てられており、自然そのものを味わっている感じがしました!(テレビのコメントみたい?)

卵は濃厚でうどんとの相性は抜群!和牛も噛めば噛むほど味が出てくるし、かなり満足(◕ω◕)♪♪

 

デザートは別腹・・・・(笑)

続いては、隣の建物のCOCOGARDEN(ココガーデン)へ!

スイーツとカフェのお店で、ここのパンケーキを求めて休日は行列ができるお店です。行った日は平日ということもあり、スムーズに店内に入ることができました。生地から作るということもあり、20分ほど待ち、注文していたパンケーキが・・・・


キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

季節限定ブルーベリーパンケーキを注文しました。パンケーキはもちろん天美卵を使用しており、生地は、とろけるようになめらか口に含むと卵の風味が濃く感じられ、幸せな香りが広がります。

フォークとナイフで頂くのですが、ほぼナイフで切る必要なしボサボサしたパンケーキしか知らない人は衝撃を受けること間違いなし!!!


積み重ねられた幸せ… (ノートの絵柄の感じもこれまた女子力高し!)

お店の出入り口には『みんなのパンケーキノート』が置かれており、地元の方々や評判を聞きつけた県外のお客様の感想で埋め尽くされていました。

大江ノ郷のパンケーキでこんなにも幸せな気持ちになっている人がいるなんて(*´艸`*)僕も幸せな気持ちになり、すっかり魅了されてしましました。


おわりに

噂には聞いていましたが、噂以上のパンケーキの味と女子力の高さに完全に圧倒されました。(そのせいか、僕の文章も絵文字多めの、かなり女子寄りな文章になってしまいました。)

親切なゼミの皆さんのおかげで、幸せな気分を味わえ、ゼミにもかなり馴染んだ気がします。今後とも宜しくお願いします。

ちなみに、この日は幸せな気持ちを満喫し「このまま寝れたら最高だろうなー」と思っていたのですが、結局、数時間後に待つバイトで一気に現実に引き戻されました(笑)


「ココちゃん」も女子力高め?

 

 © 小笠原 拓 2015